細かな補修を入れ、トップページも大きく更新を行いました

先日E-commerceソフトウェアをアップグレードした際に、細かな部分でおかしいかなといった点を修正しました。

注文後のメールのやりとり文。

管理画面の税率設定

管理画面の国別地域設定

管理画面の配送と支払いモジュール

ショッピングカートの内容が表示されない不具合修正

default時間を取得していたのをAsia/Tokyo時間に修正

トップページのヘッダーに送料などの表示を移動

など細かくちょっと気になってた点を修正しました。zencartという、今はもう更新が止まってしまった日本向けではなく、アメリカ、ヨーロッパ、ドイツ向けのE-commerceのため、ここら辺は自力で日本語対応にしないといけないソフトなのでけっこう時間がかかります。

10数年前のzencart1.3.8までは活発に更新されていたのですが、1.5.1まで最後の気力を振り絞ったあたりで完全にストップしていました。更新が止まったのは日本語版だけで、zen-cart.comではまだ頻繁に新バージョンのリリースがされています。

E-commerceソフトも多数出てますし、Amazonなどをみんな使うのでそんなにこれを使おう、といった人も多くはないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です