PayPayを近日開始します

正直使い方がよくわかってなかったので、だいぶ前からお店でもPayPay導入してるところが多かったのは見てたんですが、ネット通販業として申し込もうとすると、何やら厳しそうな審査がありそうなフォームが出てきて、これはちょっと、導入厳しそうだなと思ってたんです。

個人的な支払いなんかはいろんな電子マネーが増えてますが、基本現金派で積極的に電子マネーを使わなかったからPayPayのこともよくわからず導入を見送ってたという点があります。

電子マネーもたくさん種類出てきましたからね。そのカードが使えるところじゃないと意味がないなら地域振興券に近いものじゃないかなと思ってもいるので、お金を使ってるという実感を得るためにあえて現金で支払うのが昔読んだ富裕層の姿だったので、なるべく現金払いにこだわってるというか、アプリを入れるスペースもないしカードが増えるのも嫌だってのもあるんですが。

PayPayって個人間送金もできるんですってね。しかも手数料無料で、国民に受け入れられてる電子マネーっぽい。それならうちでも導入は楽。

主流な物を使うという感じで、Amazonギフト券払いなんてのもあるようです。これは良くあるやつですが自分が知らなかったとしか言いようがない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です