Paypalとは?導入リスクがなくしっかり動作するUSAで主に使われている電子決済

PayPalとは

PayPayは聞いたことがあっても、Paypalは聞いたことがないって人にどんなものかをお伝えするブログです。

日本国内にも今たくさんの電子マネーや電子決済 d払い、au Pay、Suica、だとかがありますがかなり昔からあるPaypalはあんまり宣伝などをしてないためか知らない人も多いと思います。

Paypal決済とはアメリカのネット通販で20年以上前から当たり前に使われている決済方法で、Ebayで決済方法として目にします。ネット通販以外でも使われているのだと思いますが、アメリカ在住ではないので、Ebayで使われている電子決済なんだ、という認識です。

Paypalはzencartですぐに導入できる

当店の使っているE-commerceソフトは、アメリカのフロリダ州に在住の人が制作しているので、アメリカでは主流のPaypalが最初から簡単に使い始められるようになっています。

電子決済だとzencart対応のrumiseなど日本向けのものもあったのですが、ほとんどが月額5万円+決済額の5%など、そこまで大きな売り上げを出せてないネット通販会社だと導入リスクが高く、導入は難しい状態です。

zencart対応の日本国内決済だと、後払い.comなんてのも一時期ありました。これは初期費用もなく、名前の通り商品を購入して届いた後に後払い.comが代金の請求をして振り込んでくれる、といった会社で、初期費用がなく、売れた時だけ手数料として200円ほどを支払えばよく、売れない場合でも導入リスクがなくて使っていたことがあります。サポートも厚くていいと思いました。

電子決済としてのPaypalは安全性が高い

Ebayでずっと使われていた決済方法なので、それほど長く使われていても問題なく運用できているという証拠です。日本では知名度があまりなくても、決済手段としてはしっかりしたものと思っています。

商品未着時の返金機能もあって、商品を送ってこない、偽物を送ってくる業者に当たっても返金される安心感があります。

お客様として利用するのが簡単

Paypalを使うのも提供するのもどちらも簡単に使用開始ができました。

クレジットカードの番号流出などが以前問題になって、クレジットカード番号を安易にネットで入力しない、などが多かったのですが、昨今はとても対策されていて番号が流出して不正利用されてもすぐにクレジットカード会社が対応して防がれるので、電子決済を使わなくても直接カード払いでも問題ないと思いますが、やはりカードのデータ保存がしっかりしていないところに安易に入力するのはトラブルの元とも思いますので、クレジットカード決済の代わりとしてPaypal支払いをお勧めしたいと思っています。

Paypalのウェブサイトはこちらで、より詳しく利用方法が載っています。

https://www.paypal.com/jp/home

“Paypalとは?導入リスクがなくしっかり動作するUSAで主に使われている電子決済” への2件の返信

    1. まだ決済方法はPayPay銀行への振り込みのみとなっております。すぐではないですが順次ペイペイなどの決済も導入していきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。