節分に関連したアクセサリーで、真珠を撒いたり、邪気祓いをしよう

節分と言いますと豆まき、恵方巻き、鬼、のあたりが行事になるわけです。豆まきなんかは昔から2/3は鬼はー外、福はーうち、と家の中と外に豆を撒く行事です。それで思いついたのがバブリーな富裕層だと豆の代わりに宝石を撒く、なんてギャグな漫画を以前見たことがあったので、豆っぽいもの、と想像していたら真珠が思いついたのでこの辺を進めておこうと思いました。

コットンパールのECサイトのURL

https://watanabesyoji.com/store/index.php?main_page=index&cPath=1_5_2_8_48_146_79_3_11_12

節分にばら撒く用途の淡水真珠

コットンパールと呼ばれる安価な淡水真珠です。

数十粒で800円なので、たまには意味のわからないバブリーな遊びに興じてみたくなったら、こんな淡水真珠をバラして投げてみるのもありじゃないかと思いました。

続いて思いついたのは鬼

恵方巻きはどうにも関連付けるのは難しいかなと思って鬼をテーマに。

鬼から連想されるのは青鬼赤鬼、ツノ、ガラパン、釘バット、あたりですが怖いもの、邪気を祓う、なども節分の意味があるそうです。鬼は外、と邪気を祓いたいから豆を撒くわけです

なので邪気を祓いそうなアクセサリー、を考えてみました。

邪気祓いと言ったらロザリオ、ロザリオネックレスのカテゴリーのURLです。

https://watanabesyoji.com/store/index.php?main_page=index&cPath=1_5_2_8_13

邪気を祓うロザリオネックレス

こんな感じのです。節分は日本の風習なのでロザリオは西洋の文化であんまり関係はないんですが、邪気祓い、に通じるところがある、のでこれをおすすめしてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です